本文へスキップ

おもしろいことをたくさんしよう 

お問い合わせはメール又はラインにてお願いします
tppk-salto@yahoo.co.jp

〒491-0913 一宮市中町2丁目12-23

施設紹介facility

大型トランポリン 〜非日常を体験しよう〜

教育方針イメージ

5m×3mほどの大型トランポリンです。
とてもよく跳ねます。
子どもは喜びを表現するときに笑顔になって飛び跳ねます。これは逆も言えることで飛び跳ねることで喜びの楽しい感情になります。トランポリンは楽しいから笑顔になります。

また自然と全身でバランスを取るため体幹が強くなり、運動能力の向上になります。全身の筋力がつくと姿勢もよくなります。

良く跳ねるので小さな子には大人が付いてください。


エアートラック 

目標イメージ

ホッピングマット・エアーマットとも呼ばれるものです。9mの空気の入ったトランポリンでぴょんぴょん飛び跳ねてスポンジピットに飛び込むことができます。
全身のどこから落ちても痛くないので、マット運動の練習にも使えます。倒立前転や側転も怖くありません。基礎力が付いてくると宙返りもできるようになります。熟練されてくるとひねったりと体を自由にコントロールできるようになりますます楽しくなります。


中型トランポリン

目標イメージ

3m×3mの中型トランポリン×4面です。中型ですので初心者でも安全に楽しく運動できます。追いかけっこやドッヂボールで遊ぶと楽しいです。

トランポリンで養う空中感覚はサッカーや野球・バレー等様々なスポーツで役に立ちます。運動効率がよくNASAの宇宙飛行士もトランポリンを活用して運動しています。

跳んでいるだけで骨に刺激が加わり、自然と丈夫な体になります。

ピットマット

目標イメージ

背中から落ちてもお腹から落ちても、全てのショックを吸収する特殊なマットです。低反発枕のようなわた菓子のようなふわふわした体験を楽しんでください。

以前はウレタンチップを敷き詰めていましたが、ホコリやウレタンくずが底にたまり、掃除が大変だったことや衛生面より変更しました。

キッズコーナー 〜お子様大喜び家族大満足〜

目標イメージ

3歳未満のお子様や見学者は無料で入場できます。お兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでいる間に小さなお子様を安心して見ることができます。運動する為の脳が発達するのは小さいうちです。3歳未満の子は無料ですので、たくさん器具に触れて運動の楽しさを実感して欲しいです。いすの中には絵本がたくさん入っています。壁にあるマグネットボードも大人気。知的好奇心を刺激してくれるキッズコーナーになっています。ご自由にお使いください。


体操エリア

目標イメージ

子どもは跳んだり跳ねたりが大好きです。前転することや跳び箱を飛び越えたり、平均台を歩いたり、平行棒で体を支持したりぶら下がったり。このような非日常の運動は体だけでなく脳の発達にとても良いです。集中力や理解力や記憶力を高める効果があります。体と同時に脳を使うので、転んでもとっさに手が出たり、転がったりと体が覚えている動きで安全に対処できるようになります。体操器具に触れることで自然とバランス感覚・柔軟性・瞬発力が養われます。近年流行のパルクールの練習などにもお使いください。


更衣室・ロッカー

目標イメージ

トランポリンをすると汗をかくので着替えができるようにフィッティングルームがあります。大人も見ているだけでなく楽しいので子どもと一緒に思いっきり遊んで欲しいです。子どもと一緒に入れる広めの更衣室になっています。荷物を預けるカギ付きロッカーも整備しています。


inserted by FC2 system